メニュー

新着情報・買取お得コラム - 川崎市・横浜市で家具・家電の買取リサイクルショップ|リサイクルオフ

  • お電話でのお問い合わせ (10:00〜19:00 年中無休)0120-888-671
  • WEB無料査定お問い合わせ
  • LINE査定はじめました

新着情報・買取お得コラム

〜リサイクルオフで家電を賢く売るポイントとは:買取/横浜/川崎〜

カテゴリ: 買取お得コラム 作成日:2023年04月08日(土)

本格的な夏が目前に迫ってきています。2023年の夏は平均的な気温よりも高い傾向にある可能性があると言われています。

昨年の暑さでエアコンをフル稼働した方も多いのではないでしょうか。

夏は扇風機やエアコン・冷蔵庫など、涼しくするために、また冷やすために冬よりも稼働率の上昇により負荷が増加し、故障しやすいシーズンでもあります。

 

そんな時に利用して頂きたいのが総合リサイクルショップの「リサイクルオフ」。

神奈川県川崎市、横浜市に直営店3店舗で季節家電のエアコン、扇風機、冷蔵庫を沢山販売しております。

 

もしもの家電の買い換えに備えて、賢く売るポイントを公開します!

大きなものですし、せっかく買い替えるなら出来るだけ高く売りたいですよね。

 

■ポイント1:商品の状態を良くする

リサイクルショップで買取をしてもらう場合は、商品の状態が良いとお値段が付きやすくなります。

状態が良いというのは、汚れやスレ、傷などを綺麗に拭き取るなど清潔に保つことです。

また付属品なども揃っていると、なおベストです。

 

■ポイント2:トレンドや製造年式を確認する

より新しかったり、人気のモデルほどお値段が付きやすくなります。 

例えば機能が充実していたり、フリマアプリやECサイトで良く売れるもの、かつ年式が高ければ高いほど価格がアップすることが多いです。

※製造年式は、各製品の本体部分やコードに記載されていることがほとんどです。

 

「買ったけど、ずっと使ってないな」「インテリアに合わないな」などという家電がございましたら、

お家に眠らせる前に、出来るだけ早くお問い合わせ頂くことをオススメします!

 

■ポイント3:季節家電はシーズンイン前がオススメ

エアコンや扇風機などの冷房家電や暖房家電はシーズンが始まる前に売ることお値段が付きやすいです。

目安としてはシーズン1ヶ月から2ヶ月前ぐらいを目安にして頂けると良いかと思います。

 

いつ不具合が出るか分からない家電のトラブル。

やもえず買い換えが必要となった際はリユース(中古)家電の購入という選択肢も検討ください。

 

「中古だから、またトラブルが不安」と思う方も、もちろんいらっしゃるかと思います。

リサイクルオフでは、ほとんど使ってない家電や動作チェックをして問題ないと判断したものしか販売しておりません。

また清掃も行っており、検品・動作チェック・清掃を経て、リユース商品としての価値を与え、皆さまにご提供しています。

 

そのため、状態の良いものを沢山販売しておりますので、お気軽にお問い合わせください!

お近くの方は是非、お店にお立ち寄りください!

 

<リサイクルオフ川崎本店>

〒216-0011 神奈川県川崎市宮前区⽝蔵2丁⽬17-34

TEL:044-863-8095

 

<リサイクルオフ都筑支店>

〒224-0025 神奈川県横浜市都筑区早渕2丁⽬1-17

TEL:045-620-2877

 

<リサイクルオフ瀬谷支店>

〒246-0031 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷5丁目-39-16

TEL:045-744-5401